2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日暮里・舎人ライナーとグリーンライン

行ってきた。経路としては山手線で日暮里、見沼代まで行って戻って西日暮里から千代田線で大手町乗換の田園都市線長津田、横浜線、グリーンラインで日吉、東横線。 日暮里・舎人ライナーはゆりかもめと同じタイプということだが、車内の作りは2人がけ固定座…

大阪、京都へ

ダイヤ改正に合わせて実家に帰ってきた。昨日の朝の飛行機で関空に飛んでおおさか東線に乗った後、島本駅に寄りつつ太秦天神川にも行って、1月以来の未乗区間をようやく潰すことができた。 関空から新今宮までは南海に乗ったが、途中、高架化工事が進んでい…

日記

マクドナルドでコーヒーだけ頼んだらお試しキャンペーンか何かで無料だった。 甲州街道を自衛隊のトレーラーが戦車を積んで走っていくのを見た。巨大。

京王8000系のフルカラーLED化

京王8000系の方向幕のフルカラーLED化がすごい勢いで進んでいる。白文字ももちろんだが、準特急の橙色表示が目新しくて楽しい。という件について調べようと、Googleツールバーに「京王8000系」まで打ち込んだら、「京王8000系 フルカラーled」って候補が表れ…

別役実とべつやくれいの対談(週刊朝日2月8日号)

というものが載っていたと知ったのが、書店での販売が終わった後だった。しばらくして思い出して、図書館へ行ってみた。のだが、当該号が全然見当たらないのだ。3箇所も回ったのだが。 他の号も揃っているわけではないところを見ると、図書館というのも予算…