2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

登録

西ノ宮

IE7とMS-IME(英語版Windowsにて)

英語版Windowsに日本語IMEをインストールして使っているのだが、IE7を入れた後、非常に調子が悪くなった。Alt+ShiftでIMEを起動できるはずが、IEにフォーカスがあるとできなかったり。 だったのだが、ちょっといじったら直った。対処方法は「コントロールパ…

西ノ宮駅が西宮駅に改称

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/061122a.html 来年春、さくら夙川駅(仮称:JR夙川駅)開業と同時に改称。 全国からの来訪者などに対してできるだけ分かりやすい案内を行うため、「さくら夙川駅」の開業を契機に、駅名を改称することとした…

登録

中之島線

IE7を入れてみた

ようやく。前の操作を覚えているところで使いにくさを感じるところもあるが、そのうち慣れるだろう。 心配なのは、実家のPCだ。Windows Updateで自動更新されてしまうのかどうか知らないけど、何かの拍子にIE7になってしまった場合、うちの両親がすんなり新…

登録

メータースタンプ

郵便が遅い

10月21日にアマゾン(.comのほう)のマーケットプレイスで買い物をしたのだが、商品が昨日ようやく届いた。3週間以上かかったことになる。 もともと、急ぐものではなかったので Standard U.S.: 4 to 14 business days after shipping (may take up to 21 bus…