くっさない

「大阪発、くっさないマイルドセブン

何やねん「くっさない」って。

id:MAROONさん経由。
私も電車で見て、一瞬まず意味が分からなくて、次におかしいと思って、最後に「京都では言わないけど大阪の一部では言うのかも」とも思ったんだけど、やっぱり言わないね。仮に「くさない」という形容詞があれば、その強調は「くっさない」になるわけだけど、そんなものはない。
敢えて大阪弁テイストを込めたいなら、「におわへんマイルドセブン」ぐらいかなあ。匂うことは匂うけど臭くないということなのかも知れないが。または「くっさーっ…くないマイルドセブン」でもいいかも知れない。この場合、広告には岡八郎*1。の起用が必須

*1:最初、チャーリー浜と書いた。書いた瞬間に違うと思った。ちなみに岡八郎は現在、岡八朗に改名