2004-08-30から1日間の記事一覧

きょうの鉄道ニュース

▼ 九州全域で交通機関まひ 台風16号の影響(Yahoo!ニュース - 共同通信)これは昼頃のニュース。22時前の今時点では台風は中国地方を横断して日本海に抜けたぐらいか。(各社のウェブ情報によれば)九州は順次運転再開、四国は全面運休、西日本は北陸から…

上野駅

上野駅正面玄関。この駅舎、こんな形をしていながら、そしてホームは頭端式なのに、線路に対して直角方向に位置している*1わけではない、というのはすごく残念。 高架の通過線もあるから仕方ないといえば仕方ないんだけど。 *1:南海難波みたいな形

リファラ

id:manpukuya:20040827さんのところからすごい数のアクセスがある。id:manpukuyaさん自身も人気のあるダイヤラーだけど、大本のアクセス元はたぶん、http://www.hirax.net/diaryweb/2004/08/29.html#200408294なのだろう。 実は私がはてなダイアリーの存在を…

きのうのドライブ

car

昨日のことだが、書き忘れてたので一応メモとして。 雨の中、どこか昼飯を食べに行こうと12時頃に出発。珍しく朝飯を抜いていたので結構空腹。なんだけど、入りたくなる店がなくていつのまにか環八から第二京浜に入って横浜の駅前、さらに第一京浜で品川、日…