きのうのドライブ

昨日のことだが、書き忘れてたので一応メモとして。
雨の中、どこか昼飯を食べに行こうと12時頃に出発。珍しく朝飯を抜いていたので結構空腹。なんだけど、入りたくなる店がなくていつのまにか環八から第二京浜に入って横浜の駅前、さらに第一京浜で品川、日本橋から東京駅八重洲口を通って、そもそもそのへんの表通りに駐車場のあるレストランなんてあるわけなくて、靖国通り、新宿と来てさすがに死にそうになってきて、八幡山マクド(うちから自転車ででもいける距離だ)に入ってようやく食事にありつけた。16時ぐらい。
途中、この車で2回目の給油。360.9km/32.22l
ランドマークタワーの上半分が雲に隠れて見えないくらいの天気で、気を抜くとウインドウがすぐに曇ってくれて大変だったが、そういうしっとりした雰囲気の中、久々に聴いた谷村有美の古いアルバム(ASIN:B00005G775)はかなりグッドセレクションだった。

><