貴志川線、けいはんな線、GPS

caramelly2006-04-01

今日は未明に車で東京を発って、和歌山へ行って和歌山電鉄が発足しているのを確認した後(見ただけで乗ってない)、生駒へ行ってけいはんな線乗りつぶしてきた。
今は実家滞在中。
写真を載せようかと思ったらケーブルを忘れてきたので、こんなものでお茶を濁してみる。実は先日、GPS受信機を買ったのだが、それで記録した学研奈良登美ヶ丘駅付近での私の移動の軌跡を、カシミールを使って地形図(けいはんな線は載っていない)に落とし込んだもの。左へ直線が2本伸びているが、これが電車。えらく離れているが、測定誤差のせいだと思う(どっちが実際に経路に近いのかはわからない)。右端でぐちゃぐちゃしているのは、駅前を歩き回った際のものだ。