渋谷駅ハチ公臨時改札が、臨時じゃなくなった?

渋谷駅ハチ公改札口

つい先日(3月16日)、エキサイトにこういうコネタが掲載されていた。

通常、渋谷駅の改札は朝4時15分から、夜は最終列車の1:06まで開いています。けれど、ハチ公臨時改札は朝6時30分から夜は0時30分までなんですよ。

なるほどなるほど、だから「臨時」なんだね(だいたい知ってたけど)と納得したわけだが、今日渋谷駅のその改札口に降り立ってみると、写真の通り。ただの「ハチ公改札」になっていた。別の改札口と勘違いしているわけではない(はず)。晴れて終日運用になったということだろうか。
18日のダイヤ改正に合わせての措置かどうか知らないが、「いつまで臨時なのか?」と問われて2日後には臨時でなくなっていたとすれば、なんだよその狙ったようなタイミングは。
えきねっとの渋谷駅の構内図では、まだ「臨時改札」のままだ。