その他、今日やったこと

  • 自転車の空気が抜けてたので自転車屋に持っていったらパンクと判明。修理。
  • 通勤用のバッグのファスナーが壊れたので、替えのバッグを購入。毎日使うもんだし多少値が張ってもいいものを、と思って出かけたはずが、結局、全然ビジネスっぽくない肩掛けのものを1,050円で購入。
  • 撮影地ガイドの本を購入。
  • 夕食は西友で買った鰻丼。
  • 都バスの廃車体をスリランカに寄付する、というニュース*1を読んで、スリランカが右側通行か左側通行か*2調べてたら、同じページに沖縄が右側通行から左側通行に切り替わったこと(1978年7月30日=ナナサンマル)も書いてあって、その関連の話を追ってネットをうろついているうちに、今日がまさに7月30日だったことに気づいて驚愕。