昨日は飲み会

昨日は新橋で大学のときのサークル仲間で飲み会。
1次会:週末の台湾の列車はかなり混んでいるという話。中国の列車はすごいぞ3+3シートの2階建て車15両編成が満席だぞ、という話。上海でウルムチ行きの列車を見た、乗りたい、という話。エジプトに呼ばれているという話。ソウル発券だと安いぞという話。コリアレールパスは4日間で5000円、ってそれ18きっぷより安いがなという話。高知のバスにはモノコックのくせに方向幕がLED化されているものがあるという話。京急横浜のホーム増設ってのはどうやるんだ、東横線の跡に横須賀線をずらすんじゃないのか、いやいや東福寺だって複線化できたんだからなんとかなるもんだよという話。12/30は梅田で飲み会という話。2月に山形の温泉に行こうという話。
2次会:店名忘れたが、すごくうまい九州ラーメン。
3次会:カラオケ。スーパーベルズなんか歌えるのはこの集まりぐらいだなぁ、と。カラオケの画面に出てくる列車を見ては盛り上がるのも昔と同じ。