209系0番台の廃車が始まっているらしい件

多少埼京線にでも転属してくれたら面白いのにと思っていたが、そうもいかないようで。寿命半分ってのは結局本当だった。
今朝はお前毎年成人式のニュースに出てないか? っていうような白い和服姿の老け顔男子を目撃しつつ、自分が彼らより65%も年上という事実を確認してクラクラしたりもしていたのだが、私の成人式(式には出ていないけど)の頃にばりばりと新製投入されていた車両がもう廃車というのも俄かに信じられない。もちろんこれはJR東日本と209系が特に特殊なんだけど。
そしてあの当時と全く同じ気分で新車に興奮している自分はどうなんだろうと。いやまあ、悪いことじゃないよね。