横須賀線の人身事故で

今日は湘南新宿ライン埼京線がずーっと混乱していた。事故は朝7時だというのに、昼になってもぼろぼろの状態。たまたま大崎〜池袋間を往復する用事があったのだが、結局山手線でちんたら行くハメになった。東海道線横須賀線がくしゃみをすると埼京線が風邪を引くというのは、理屈は分かるが、ほんとなんとかしてもらいたい。
という話を会社で愚痴っていたら「鉄道好きのcaramellyさん(仮名)でもさすがにそういう事故とかは嫌いですか」と聞かれた。いや、そう言われてみると、そんなことはない。ダイヤが混乱してイレギュラーなことが起きることは、かなり好きだ。その証拠にこうして日記にまで書いている。手際が悪いのは嫌いだけどな。