完全オフな週末

土日に完全に何も予定がなかったのは約1ヶ月ぶりだ。先週なんてそもそも土日合わせて35時間しかなくて(時差のせいで)、うち13時間は飛行機に乗ってたし、その前はゴールデンウィークで、休みではあるんだけどいろいろ動いていたし。
てことで昨日と今日は気の向くままに昼寝したりして過ごして、そこそこ骨休めにはなったように思う。
昨日はF誌を買ってきて読んだ。HiSEの甲種輸送の記事が楽しい。あと、東横線並木橋駅の記事で、当時の案内表示が高架橋の下に残っているというのは驚いた。今度見に行こう。
今日は夕方になって新宿へでかけて、本屋と服屋へ行ったものの何も買わず、ハンズで鞄を買って帰ってきた。通勤用に、15,000円ほどのを。今使ってるのは肩紐の付け根が破れそうになってきたので。
夕食は笹塚の牛角食堂サムゲタン牛角食堂は結構好きなんだけど(途中下車して食べに行くぐらい)、サイトを見てもどこに店があるのか分からないってのはどういうことだ。渋谷にあるのは知ってる。あと下北沢とか上石神井とかにもあるらしいが。

そういえば明日は会社で健康診断だった。午後からなので、朝飯は軽くなら食べていいとのこと。っていうか、血液検査があるので食事を抜け、というのは病気の発見のために本当に正しい措置なのか。バリウムを飲むのはもうちょっと年齢の上の人から。ああ、体重増えてるだろうなあ。