新しいパソコン

今日、職場のパソコンが新しくなった。ようやく、とうとう、不安定なWindows95とおさらばだ。モニタも17インチに拡大。快適快適。
今回は5台まとめて更新したのだが、セットアップは業者の人に依頼していた。朝10時から始めて、データの移し変えなども含めて全部終わったのは16時過ぎ。会社から渡しているマニュアルを見ながらの作業なのだが(うちの会社でやるのは初めてだったようだ)、やっぱり細かなミスで思うようにいかないことが何度もあった。LANケーブルをつなぎ間違えたとか、プロキシサーバ名の打ち間違いとか。そのへんは素人が自分でやるときも同じだな。

今日パソコンを新しくしたのは、明日からうちの部門に人が増えるのに備えてでもある。中途採用の管理職。どんな人か、ちょっと不安だ。