近鉄といえば何色?

(グラフの色が合わないのは仕方ないな……)

質問者が戸惑ってるようだが、阪急も近鉄も小豆色で正解。阪急が「マルーン」としかいわないのに対して近鉄は「マルーンレッド」ともいう、かなり明るい小豆色ではあるんだけど。
参照→google:マルーン site:www.kintetsu.co.jp

あと、「赤色」と答えている何割かは野球チームのことを考えてるかも知れない。

 あ ず き 色 な ん て ど こ に あ る ん で す か 。

ん。確かに画像では分かりにくいけど、実物を見ると赤じゃないんだよな、これが。昭和の終わりぐらいまでは今の塗りわけじゃなくて、車体全体があの色で塗ってあったので、なおさら小豆色にしか見えなかった。阪急のほうに馴染みのあった私からすれば、なんか明るいマルーンで気持ち悪かった覚えがあるけど。
ちなみに阪急も近鉄も(近鉄の特急と、三重のほうのローカル線の一部を除いて*1)全線全車両あの色ですよ。>渡瀬さん
昔は鉄道車両の色といえば黒か小豆色ばっかりで、中央線のオレンジ色の電車や東海道線のグリーン・オレンジツートンの電車が登場した時には皆仰天したと言われてるけど、阪急や近鉄はその頃の伝統を頑なに守っている貴重な存在なのです。近鉄は別の色に日和ってたこともあるらしいけどね。

*1:追記:ええ、東大阪線シリーズ21のことは忘れていましたとも。