DVD

今使っているPCはWindowsMeプレインストール機にXPを入れてデュアルブートにしたものなのだが、DVD関連のソフトウェアがMe側にしか入ってなくて(表現として正確じゃないと思うが)、XPではDVDが見られなかった。
それを、XPインストール後2年以上経って、ようやく今夜、DVDが見れるようにできた。
入れたソフトは

の2つ。これで晴れてメディアプレーヤーでDVDを見るという普通の行為ができるようになった。あと、途中で

というのも入れたけど、これはちょっと操作性が悪い。


なんでこんなことを今やる気になったかといえば、この前書いた、風力発電のDVDがはるばるデンマークから送られてきたのだ。
早速見てみたが、やっぱすごいプロジェクトだわ。日本でもこういうのやれるところないんかねえ。