カラープリンタ

職場にカラープリンタが入った。今までのモノクロプリンタがヘタったおかげだ。これでパワーポイント資料とか、編集履歴が何重にもついたWord文書とかもカラーのまま印刷できるようになる。いいことだ。前のが悪くなった理由としては

  • 単に酷使しすぎ
  • 紙が悪い(主に再生紙を使用)
  • 定期的な保守点検をしていない(保守契約が高いから)←私はこれだと思う

といった理由が上げられていて、昨日までは言うことを聞かないプリンタ相手にみんなぶつくさ言っていたのだが、今となっては「おかげでカラーになったんだからいいんじゃないの?」という気分が支配的だ。この調子じゃすぐだめになるぞ。