最近気になること

いちいち食って掛かってたら大変なので自分の日記に穴を掘って叫んでおく。

  • 地名キーワードで「地名として」「『駅』として」とか書くな。「下北沢」って言葉が指すのは下北沢の町のことだ。下北沢駅はその地名を駅名にしているだけだ。あくまで地名が主で駅名が従なんだから(例外があることは知ってるがそういう議論をしようってんじゃない)もうちょっと控えめにしとけ。
  • 隣接駅名を書こうという努力は分かるが、失敗していると思う。「(箱根湯本)…小田原、片瀬江ノ島…世田谷代田← 下北沢 →東北沢→代々木上原…新宿(、綾瀬…取手)」ってさぁ、普通ぱっと見せられて何のことか分かるか?
  • 「西武豊島線」とか「西武拝島線」とかいうキーワードの存在意義は何だ。
  • 他のキーワードに書いてある情報だけでキーワードを作ろうとするな。吾野の下り方隣接駅名が書いてないのはそういうことだろ?
  • H3なしでH4を使うな。H4のほうがデザインがかっこいいのは分かるけど。
  • ところで航空会社が地理カテゴリっておかしくないか。