さよならMD

この前実家に帰ったとき、うちの母親(声楽をやっている)が「MDってすごく音がいいんだって?」と聞くもので、「それ世間から5年は遅れてるよ」とツッコむのはぐっと堪えて、最近全然使っていない私の携帯MDプレーヤー(録音もできるやつ)をあげることにした。
CDじゃなくてマイクを通した人の声を録音するわけだから、カセットと比べてどれぐらいアドバンテージがあるのか分からないけども、まあいい。使いこなせるかはすごく心配だけど。

それで今日、買った時の箱に詰めて、光端子用ケーブルと生ディスク3枚と一緒に封筒に入れて、定形外郵便で送ってきた。580円。

元々使わなかったとはいえ、MDプレーヤーがなくなって(ディスクだけいっぱい残ってる)、旅行に出るとかでいざ音楽が聞きたくなったら、と思うと、やっぱそろそろiPodなのかなあ、とも思う。来週はボーナスだし。でiPodとなると、FMトランスミッタか何かを使って車でも使えるようにしたいという野望もあったりする。ちょっと考えよう。