記念Suicaの発売箇所

渡瀬さん*1にリファられたんで、改めてプレスリリースを見直してて気づいたこと。今回のSuica、発売箇所がすごく限られている*2。例えば中央線の場合、Suicaエリア内でも

では発売されない。上の3つは高架化工事で迷惑を蒙っている駅たちなのにね。自分でも武蔵境に買いに行こうかとも思っていたんだけど、危ないところだった。
ところでJR東日本のPDFって、コピーができない設定にされている。こういう時にコピーして路線別に組みなおすとかができないのはすごく不便。

*1:http://d.hatena.ne.jp/./yasai/20040731#1091270275

*2:前回、電子マネー導入記念カードの時もこんな感じだったのかも知らないけど、そのときは買わなかったので気にしなかった。