野球観戦

昨日ははてなが止まっていて家にいても仕方がなかったので、ではないが、西武ドームまで野球を見に行ってきた。西武−近鉄戦。
この日記をよく読んでいる方は想像がついていると思うが、私は野球はそれほど興味はない。サッカー派だとか、そういう意味でもない。選手の名前を覚えたりそういうのが全く苦手なのだ。
なのだが、年に1〜3回ぐらい、誘われて球場まで行くことがある。昨日もそう。行けば行ったでレフト側外野席で(誘ってくれる方は関西から遠征してくるほどの筋金入りの近鉄ファンなので)私設応援団の真ん前に陣取って、応援歌の歌詞がわからないのは適当に誤魔化しながら、声を張り上げている。これが実に楽しい。
試合は近鉄が勝って、それも気分が良い。しかし今日はまたひどい負け方をしたようだが…。とりあえずカラスコは覚えた。