横浜行きの東横線

上に写真があるのでお分かりと思うが、今日も東横線に出かけてきた。ただし、横浜は今日行ってもみなとみらい線に乗れないだけなので明日以降行くことにして、渋谷口で「横浜」表示の撮影に勤しむことに。
東横線って、今まで写真をちゃんと撮ったことがなかったのだが(車両ははっきり言ってつまらないからね)、結構写真は撮り易い路線なのかも知れない。南西に向かって走っているので、今日のように下り列車を撮る分にはとても都合がいい。代官山下りホームの渋谷方が気に入った。
ところで今日は列車自体は元町・中華街まで回送運転していたようだが、MM線車両は運用に入っていたのだろうか? 1時間ぐらい見ていた限りでは目にしなかったのだが。