きょうの鉄道ニュース

近鉄、奈良の「あやめ池遊園地」を閉鎖日本経済新聞


<郵政公社>JR駅内のコンビニにも郵便ポストYahoo!ニュース - 毎日新聞
東京駅の東海キヨスク店舗への郵便ポストの設置について日本郵政公社報道発表資料)
JR東海の「ベルマート」に設置。ローソンのよりデザインが凝っているね。店舗内というのは初めてとのことだが、駅建物内のポストというだけなら前例はいくつも存在する。あと、ホーム上に設置されているものとしては京都駅2号・3号ホームのものがよく話題になるが、ほかにはないのだろうか。


閉鎖区間に特急侵入 JR北陸線津幡―森本毎日新聞
北陸は雪で大変なことになっている。このニュースは除雪のために閉鎖していたはずの区間に、信号の扱いを誤ってサンダーバードを進入させてしまったという事件なのだが、そんなことより、

同特急は大雪のため40分遅れの22日午前11時49分に富山駅を出発。途中の2駅で計約7時間半停車した後、現場にさしかかり、15分ほど緊急停車。大阪駅には約10時間半遅れの23日午前1時3分に到着した。

10時間半遅れ。もうむちゃくちゃ。