靴修理

6月22日の日記で買ったと書いた靴。

前に買ったリーガルは踵がすぐに磨り減って困ったのだが、今回のも似たような雰囲気なので少々心配。

という予想通り、踵の後ろがひどく磨り減って、電車がゆれたときに踏ん張れないぐらいになってきたので(毎日履いてるとはいえまだ半年経ってないのになぁ)、ミスターミニットで修理してもらった。踵だけのつもりだったのだが、前のほうもかなりキテいるといわれ、結局全面的に張り替えてもらった。4,000円。減りにくいのにしてくれと注文したんだが、さて今度はどれくらい持つだろう。
受け取りのとき、職人さんが「いやー大変でしたよー、結局3段重ねになりましたぁ」とやたら楽しそうだったのが印象的だった。