高岡奈央ライブ

ウタノチカラ vol. 20”

  1. バカパンク*1
  2. ラクチン
  3. 手紙
  4. 補助輪
  5. コメノチカラ

(2003/11/25 浜松町 CLUB JUNKBOX TOKYO BAY)


浜松町で降りるはずが間違って田町で降りてしまうぐらい久しぶりのウタチカ。暫く来ないうちに浜松町駅ずいぶん変わったなー、と素で勘違いしてしまった。改札を出てようやく気がついた。アホだ。
さて、今日はまず、これまでいつもオープニングアクトを担当していた島かおりさんが本編1人目として登場。今回はオープニングアクトはいないので、つまり実質は単に曲数が増えただけではあるのだが、オープニングアクトと本編はやはり「格」という面では大きな差があるわけで、島さんはステージでいたく感動していた様子。
奈央さんはそれに続く2人目。Tシャツの上にオレンジ色のニットの肩掛けはアルビレックス新潟のチームカラーを意識したものだろう。いきなり新曲から始まったので面食らったが、あとはいつもの調子で計5曲。アルビの話はコメノチカラの前のMCで。
続いて[ma]。彼女たちはいつも本当に楽しそうに歌っているのが良いね。今回初めてCDを買った。ASIN:B0000TIG34
あと2組いたのだが、明日も仕事なので無理はせずにここまでで帰ってきた。お目当てはこの3組だったし。
奈央さんの次のライブは12月29日の川崎なのだが、帰省予定なので、パスすることになりそう。その次は…1月のウタチカは奈央さんは不参加のようで、2月ぐらいかなぁ。

*1:新曲。MCで曲紹介はなかったのだが、後で本人に聞いたらこういう曲名とのこと。