帰宅

ああ、日付が変わってしまった。新幹線も中央線も数分ずつの遅れで、さらに京王線新宿ではタイミングが悪くて15分ぐらい待たされて、(あとADSLモデムの再起動とかメールの受信とかに妙に時間がかかったりして)こんな時間になった。
外は氷雨。薄ら寒い。
JRはひどい状況のようで。webで確認しようと思ったらサービス時間が終わってしまっているが、東海道線が小田原−熱海で運休で夜行が軒並み運休(って一週間前にも似たようなフレーズを書いた記憶が)。
要するに以下のような状況。大阪発!京都発!名古屋発!沼津発!(楽しい!)

872 名前:ナハナφ ★ 投稿日:03/08/16 23:58 ID:???
まとめ
[遅延]
武蔵野線川越線横須賀線総武快速総武本線京浜東北線内房線
南武線成田線外房線八高線横浜線・相模線・中央快速線

[運休・運転見合わせ]
伊東線東海道線(小田原〜熱海)・ムーンライトながら号・ムーンライトながら91号
銀河号・サンライズ出雲・瀬戸

[区間運休]
富士号→大阪発へ変更  さくら・はやぶさ号→京都発  あさかぜ号→名古屋発
出雲号→沼津発

ひょっとしてコミケの足直撃なのかな。あの方たちが一般にどういう行動をされるのかよく知らないが、そんなこと関係なしにもこの時期にながらが止まると絶対困るのは確か。