アイドルさんたち

人名を全部「人間」の下に入れようということか、何かそういうことを(中途半端に)された方がおられる。それはそれで気持ちは分からないでもない。しかし「人間」の下に何百も並列にキーワードが並ぶのは、例えばその一つに子キーワード(人のニックネームとか)を登録しようとするとき、プルダウンメニューの選択肢が何百にもなるということで、それはやっぱり不便。
なので昨夜来復帰作業をしていたのだが、気づくとモー娘。とか、アイドルの名前ばかりいじっている。これは単に、他の芸能人はタレントだかアーティストだか俳優だか分からないので手をつけられないというだけのこと。別に私がアイドルヲタというわけではない。ええ、鉄ヲタですとも。


ま、職場のアイドルとは言われるけどね。(嘘)


ついでにカテゴリが「一般」になってるアイドルさんのうち、音楽を中心に活動してるように思える人は、カテゴリを「音楽」に変更したりしている。