復活

ひどい二日酔いだったが、なんとか復活。朝食を摂らなかったなんて本当に久しぶりだ。
昨日の新御茶ノ水へは結局、山手線+中央線で移動。小川町側の改札で集合だったので、上の道をてくてく歩いていくと、道路右側には入口がなく小川町の交差点まで行ってしまう。左側を歩けばちょうどいいところに入口があったらしい。で、ひたすら飲んで小川町から京王線直通の終電で帰宅。へろへろだったので、駅から家まで普段の倍ぐらい時間がかかったと思う。
給田交差点(甲州街道)で、調布はどっちですか?と工事のおじさんに聞いてた女子大生風二人組がいた。歩いていくようだが、どこから来たんだか。終電はつつじヶ丘行きと桜上水行き。桜上水から歩いてきたならそんなところで道は聞かないだろうし、つつじヶ丘行きを烏山で降りるというのも考えられない。ここで考えられるのは

  1. 烏山で飲んでいた。
  2. つつじヶ丘で降りるつもりが寝込んでいて、気づいたら烏山まで戻っていた。

まあたぶん1番だとは思うが。時間からみても。
つつじヶ丘行き最終がつつじヶ丘から上り桜上水行き最終になるというのは今時刻表を見て初めて知った。すごい区間運転。しかも一本前の上り列車(新宿行き最終)の40分も後。どれぐらいの客が乗っているのか一度見てみたいものだ。